台風と水着

久茂地の通称「病院通り」にある「なかむら家」でこの間地元の子と飲んでたんです。すると旅行者風の2人連れのカップルが隣の席に座った。なにやら聞いていると沖縄って暖かくていいけど台風が必ずおそうから永住する気にはなれないそうだ。

はあ?沖縄人(うちなーんちゅ)はみんな台風が大好きなんだ。なんせ学校は休みになるし。学校だけではなく仕事も休みになるときがある。あと、やっぱり貴重な水資源となるからね。だから台風が来るだけでもうみんなウキウキ状態(ってちょっと大げさだけど)

ただ飛行機が欠航とかするとちょっと予定がたたなくなるときもあるけど・・・

さて沖縄は今真夏です。とっくに海開きしています。ということで週末友達と海でBBQすることになったので水着を新調します。ことしこそはビキニはきます。そこで気になるのがムダ毛・・・ハミ毛・・・

私は基本、毛が薄いのですけど、やっぱり気になります。自分で処理するのも良いけど失敗して傷つけたら嫌だし。。やっぱ脱毛サロンいってこよう。

あー、出費が増えるけど、まあ部分だけなら安いかな・・・・

もっとたくさんチャンネル欲しい

初めまして、なおっていいます。まだ20代です。彼氏は募集中(というか基本誰とでも話すから彼氏いらない感じがします)

東京にいる友達とよく電話で話をしたりするけど、基本テレビの話はかみ合わないです。なんでって東京では今最新の番組が放送されてるみたいですけど、私の住む沖縄では多分それ一週間くらい遅れて放送されます。それに深夜にやってる番組に関しては二、三年前に放送された番組の再放送ばかりでほとんど深夜番組で放送されてる物はありません。

正直、テレビもチャンネルが少なくて観る番組も限られるのでテレビっ子はあまり育たない感じですかね。私は再放送でもわりと楽しめる人なのでそこで不便することはありません。

それにわりと庭に出て涼んでたりとかすることもあるし、景色はいいので結構飽きません(笑)地元の友達とコンビニとかでお酒を買って家で飲んだりとか人付き合いが多いので自然と誰とでも仲良くなれてそっちの方が楽しい時もありますね。

だからこそテレビチャンネル少ないのかな?いや、それはないと思うけどね。私みたいに人とも結構話すし、テレビもそれなりに観るしって人がほとんどだと思うから。都会レベルのチャンネル数は多分無理かなって思うけど(友達に聞いたらチャンネル多くてびっくりしました)もう少しは…ね(笑)